2277日

 

遂にこの日が来た。

 

初めて好きになったアイドルが卒業する日。

正確には明日だけどね笑

 

アイドルにはハマらないと思っていたけど、こんなに長い間好きでいるなんて想像できなかったな。

 

15枚目シングル「裸足でSummer」の選抜発表が話題になった時に、あなたの事を知り、5th YEAR BIRTHDAY LIVE 1日目 のライブを朝のニュースで見て、知りたいなと調べてみたのがきっかけ。

 

最初はただただ可愛いって思って好きになったのに、番組での姿、インタビュー、モバイルメールだったり色んなものを見て、内面も本当に好きになった。

 

 

尊敬してる。

推しメンの定義をいまだにわからないでいるけど、こんな素敵な人がいるよって紹介したいという気持ちが「推す」なら推しメンなのかも。

 

こんなに優しい人が存在しているんだとアイドルとして終わりを迎えるその瞬間、その後もずっと、ずっと思っていると思う。

 

 

誰が、どんな場所にいて、どんな気持ちでいたとしても、誰も置いていかない、そんなやさしさを持ち合わせているアイドルをこんなに長いあいだ、好きでいられてよかった。

 

 

5月18日を過ぎたって、この気持ちは変わらない。

変わりたくないの気持ちの方が強いのかな。

ずっと好きだと思う。何年経っても好きだと思う。

 

 

感謝しすぎてもしたりないくらい感謝の気持ちで胸がいっぱい。

本当に、本当に、ありがとう。

 

 

 

 

 

乃木坂46のメンバーも、生で観る人も、配信で観る人も、きもちはそこに向いている人も、

この2日間を大切にしている全員が、ひとり残らず楽しんで過ごせますように。